プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy 初講座購入 Numpy

 今日は、先ほど45分くらいしか取れませんでしたが、Aidemyでプログラミングの勉強をしていました。

 

今日は初めてAidemyで講座を購入してみました。Numpyを用いた数値計算のコース980円で購入しました。おそらくこれはAidemyサイドから見れば、かなり安いのでしょうが、Progateと比較すると割高感はあります。それだけ希少価値のあるサイトと思い頑張ります。AidemyもProgateと同じような料金体制にしてくれたら最高ですね。

 

 今日はNumpyのコースの1/3くらいしか進めませんでしたが、内容はかなりわかりやすいです。たまにベクトルとかが出てくるので、「ある程度の数学」ができないと理解に苦しむ場面があるかもしれません。相変わらずコードが完璧にはわかりませんが、なんとなく出力結果をみて、「ああ、確かにそんな感じにはなるよな」というくらいにはなってきました。明日はとりあえずNumpyのコースを完走することを目標に頑張ります。

 

 ホリエモンチャンネルでもAidemyの代表の方と堀江氏の話がupされていて非常に参考になります。

f:id:freetanshun:20180517233417p:plain