プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy 機械学習概論 終了

 先ほど1時間ほどAidemyの機械学習概論のコースをやっており、無事に終了しました。

 

最後の方は公衆衛生の感度と特異度の関係をもじったものなので、一回理解している人はスラスラ進むと思います。

 

僕も公衆衛生は勉強する機会があり結構深くまで理解していたので進めるのに苦労しませんでしたが、何も知らない方だと文字も多いですし、厳しいかもしれません。

 

こういう部分はメンターみたいな人がいると進める速度、理解共に効率がupしますね。

 

確かにプログラミング をやっていると、数学の照明、公衆衛生、国語力など色々鍛えられて、非常に勉強になると思います。

 

機械学習の概論では、実際に手を動かしてコードを書いていくという進め方のページは少なかったですが、「なんとなくこういうこと理解しておけば良いんだ」的なことはわかる気がしました。

 

明日は、Aidemyで公開されている無料コースの他のものをやってみたいと思います。ここからはしばらくの間、新しいものに触れていくのが良いかなと思っています。明日も頑張ります。

f:id:freetanshun:20180515204300p:plain