プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 もう少しで、、、

あと少しで、、、

 

ruby on railsコースが一周できます。

 

ruby on railsコースはかなりボリュームがあり一周するのにかなり時間がかかりました。

 

最後の方はほぼ答えを写しています。

 

答えを写していますが、『今、いいね機能を作っている』『今、編集機能を作っている』『HTML学習しなきゃ』など意識しています。

 

これで二周目やるときの精度が上がると思います。

 

また、二周目は『どこに何があるか』はだいたい把握していますし、『どのくらいの量があり、理解すべきことはこれくらいある』などがわかっているので、一周目に比べて効率が良いと思います。

 

今日でレッスン10を終えたので、次はラストレッスンです。

 

すぐに答えをみてなるべく早めに終了させたいです。

f:id:freetanshun:20180829225346p:plain

 

たった1日で基本が身に付く! Ruby on Rails 超入門

たった1日で基本が身に付く! Ruby on Rails 超入門