プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 機械学習 Aidemy

 昨日はプログラミング に触れることができませんでした。いくら忙しかったとしても、反省しなければならないです。

 

今日はaidemyの基礎コースを終えて、機械学習概論に入りました。

 

僕の勘違いかもしれませんが、Aidemyの無料コースが増えた気がしますので非常にありがたいです。

 

おそらく基礎コースは他のプログラミング言語を学ぶ段階となんら変わらないのですが、ここからがpython特有の学習な気がします。

 

今日は機械学習概論の中盤くらいまで進めましたが、ロボットが鉛を持ち上げていく動画を例にして説明してくれていて、かなりわかりやすく、新しい世界に触れられた気がします。

 

教師あり学習と教師なし学習なども大体は理解することができ、これから頑張っていくモチベーションが上がりました。

 

また、Aidemyの基礎コースがレベルマックスになっていないのに終了してしまうけど、これはバグなのでしょうか?

f:id:freetanshun:20180514143211p:plain