プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy 基礎コース1周目

 先ほど1時間程度Aidemyの基礎コースの勉強をしていました。だんだん慣れてきたせいかサクサク進むようになりました。Aidemyのホームページでも見ましたが、Progateと同様にiphoneアプリも出してくれるみたいなので期待したいです。明日でおそらくAidemyの基礎コースが終了しますが、このあとはProgateと同様にもう一周基礎コースを回して理解を深めていきたいです。そのあとは未定ですが、SNSなどを通して何をやったらいいのか考えていきたいと思います。Aidemyは受験のような4択の問題がたまに出てくるのですが、これが一番難しいです。例を見て感覚的にはできないので、、、ただ、少し理解ができないことがあっても前に進むように僕は意識してやっていこうと思います。そのほうが結果的に効率が良い気がするので。明日も継続して頑張っていきます。僕は初めてブログを書いているのですが、なかなか自分の考えをアウトプットするということは難しいと実感しています。明日も頑張ります。

f:id:freetanshun:20180510144825p:plain