プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy チャプター2終了

 先ほど、aidemyの基礎コースの続きを1時間ほど勉強しました。aidemyは「例のコード」がわかりやすくて感覚的に進めていけますね。プロゲートはスライドが最初に出てきて、スライド学習が終わると何もない状態からコードを打っていく形です。aidemyは打ち込んでいく際に横に例のコードがあるので見やすいです。例のコードがあるので上の文章はサラッと読んでどんどん打ち込んでいくのがいいと思います。僕はaidemyの方が横と比較しながら打っていけるので好きです。三章はvegeという関数?が出てきたりで初めてのことも多いと思いますが、コツコツ頑張っていきたいです。aidemyもiphoneアプリを出してくれると嬉しいですね。

f:id:freetanshun:20180509161956j:plain