プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 HTML,CSSを今さら

今さらながら、、、

 

HTML,CSSをはじめました。

 

普通だったら最初にやるはずだけど、僕は訳も分からずPythonから始め、RubyRuby on railsとやってきたので、ほぼHTML,CSSには触れていませんでした。

 

HTML,CSSコースを本日始めましたが、かなり新鮮です。

 

ブログの構成もこの言語を使ってできているのかと思うと親近感がわいてきます。

 

今日は文字の大きさの変え方、色の変え方などについて学びました。

 

昨日までRuby on railsをやっていたのでかなり簡単に感じました。

 

HTML,CSSだけでも簡単なWEBを作れるらしいので頑張っていきたいです。

f:id:freetanshun:20180901001103p:plain

 

スラスラわかるHTML&CSSのきほん 第2版

スラスラわかるHTML&CSSのきほん 第2版