プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 pythonista3

 今日も1時間ほどプログラミング 学習をしました。Aidemyで新しいコースをやりました。「ブロックチェーン基礎」というコースです。このコースは今だけ無料で公開しているそうなので興味がある方は早めにやっておいた方が良いかもしれません。ただ、仮想通貨の発展的な知識なのであまり今やるべきじゃないかと思ってしまったので途中でstopしました。

 

 このコースをやっている途中にアプリ開発ができる本格的な環境が気になり、ググるとpythonista3というiosアプリが良いということで1200円かかりましたが、ipadにダウンロードしてみました。色々ググりながらいじってみましたが、まだまだアプリを作るレベルには至っていないと確認でき少しすショックでしたが、何事も経験なのでこの1200円の投資を有効活用できるようにプログラミングの学習を進めていきたいです。

 

 やはり、aidemyの推奨コース通りにやってみるのが一番な気がしますので、気をとりなおして明日からは、ニュース記事のカテゴリ分けのコースを始めてみようかと思います。

f:id:freetanshun:20180516225609p:plain

f:id:freetanshun:20180516225617p:plain