プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 行列ラッシュ

 先ほど1時間弱Aidemyをやっていました。今日の目標であるNumpyコース終了はできませんでしたが、きつい時でも時間をとって勉強したことは進歩です。とにかく毎日触れることが大切ですよね。プログラミング は言語だし。

 とはいうものの、今日は行列のオンパレードでした。ベクトルの考え方とかを使うので理系の人の方が有利だと思います。逆にPython以外の言語ではベクトルとか使うのか気になったりもしました。

 答えを開いてしまうことも多いのですが、答え通りに打ち込みながらprintで何が出力されるかということに重点を置きながら最近は勉強しています。答えをみるかは人それぞれですが、左の解説をみても理解できなかったり、自分なりにコードを書いてもダメだった時は、早めにみてしまった方が良いかなと僕は思います。特に独学の人は。明日も頑張りましょう。

f:id:freetanshun:20180518232746p:plain