プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 明日で、、、

 先ほども1時間ほどaidemy基礎コースのの2周目をやっておりました。本日は少しゆっくりめに進めてみました。

 

今日は、おそらくですがライブラリ?というものを理解した気がします。ライブラリというものは、頭のいい人たちが作った関数のカタマリみたいなものだと思います。

 

大切なのはここから正確に引き出す方法を学んでいくことだと思います。

 

aidemyの基礎コースが明日で終わります。

 

progateのpythonコース、aidemyの基礎コースを共に2周してきましたが、いよいよ「少しの応用」に入ってくる段階に移ります。

 

Aidemyのコースを1つとりあえずやってみようと思います。

 

とにかく色々なものに触れてみて簡単なアプリを一つ作ってみたいものです。

 

毎日継続。。。

f:id:freetanshun:20180512143001p:plain