プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 少しでもやること

(今日の進度)

・プロゲートruby on rails 少し

(明日の目標)

・プロゲート rails 少しでもいいから進める

 

今日は10分くらいですが、プログラミングに触れました。

 

今日はビューについて学びました。

 

今は詳しいところまではわかりませんが、HTMLの文法を使って見た目を整えていくということがわかりました。

 

最近、なかなかまとまった時間ができないですが、プログラミングには毎日触れるようにしています。

 

このブログは私的なことはなるべく書かずにプログラミングの成長に絞って書いていますが、『時間がない』というのは意外とみんなそうであって、少しでもいいので時間を作り出すということが大切ですね。

 

本業の他にも、僕は

 

・ニュースを毎日能動的に読む時間を作ること

・読書

・プログラミング

・英語の勉強

・運動

 

を毎日継続するようにしていますが、習慣になると良い意味にも悪い意味にもなっていくと思うので常に初心を忘れず愚直に頑張ります。

f:id:freetanshun:20180708235350p:plain