プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 ドットインストール

(今日の進度)

・自分のPCでコード実行

・ドットインストール試しにやってみる

 

(明日の目標)

・違う言語にプロゲートで触れてみる

 

今日は自分のPCでプロゲートやAidemyで学んだコードを実行していました。

 

きちんと実行されるので、嬉しいですね。基本はターミナルで実行していくことはもう忘れません、、、

 

今日はドットインストールにも触れてみました。

 

ドットインストールは動画で説明してくれて、それを自分のPC上で実行していく形の学習方法でした。

 

僕もドットインストールに従い、Atom上でコードを書いて実行するという、基本的な流れもサクサク行えました。

 

明日は、せっかくプロゲートの有料会員なのでプロゲートで違う言語に触れてみようかと思います。

 

Rubyあたりにしようかと、、、

f:id:freetanshun:20180626224348p:plain