プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 rails 少し

(今日の進度)

・プロゲート rails 少し

 

(明日の目標)

・プロゲート rails 進める

 

最近なかなかまとまった時間が取れません。

 

昨日ブログで書いたように、時間は作り出すことが大切なので、もう少し自分の生活を見直したいです。

 

今日で、ビュー、コントローラ、ルーティングまで一応終えました。

 

ここは、おそらくブラウザとエディタとターミナルをどのような概念で使っていったら良いかという導入の部分ですね。

 

とにかくプログラミングに毎日触れてブログに経過を残していきます。

 

プレッシャーの意味でも、自分のアウトプット能力を鍛える上でもブログは非常に良いツールですね。

 

今気づきましたが、プロゲートの推奨しているコースだとrailsの前にcommand lineといったレッスンをやる必要があるそうです。。。

f:id:freetanshun:20180709232209p:plain