プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 言語の選択

(今日の進度)

・プロゲートRuby3完走

 

(明日の目標)

・プロゲートRuby4進めるだけ

 

今日は、というより日を越してしまいましたが、、、

 

時間があまりなかったのですが、根性でパソコンを開き、15分でも良いからやろうと思い、少し残っていたRuby3の残りをやりました。

 

プログラミングは毎日触れることがかなり重要ですね、プログラミングも英語、中国語のように言語ですから、きちんと文法を学んで慣れを作っていくことが一番の習得の近道なのでしょう。

 

プログラミング言語の選択で色々迷う人もたくさんいると思いますし、かくゆう僕もググったりして最初はPythonをやっていました。

 

今はRubyの勉強をしていますが、言語を選ぶ際は僕は単純にシンプルで簡単という一点にFocusして選びました。

 

おそらくRubyPythonはかなり学びやすい言語だと思います。

 

挫折せずにRubyをプロゲートで学んでいきます。

f:id:freetanshun:20180704004639p:plain