プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 プロゲート第5章

 プロゲート第5章2周目に入りました。1周目はこの辺は完全に答えをみながら写していたので、2周目はなるべく答えを見ずにやっていきたいです。先日プロゲートのiphoneアプリ版でpythonが無いと言いましたが、直後?に発表され、iphoneでもpythonのプログラミング ができるようになっています。iphone版だと使うコードのprintなどがすぐに候補に出てくるのでパソコンより打ちやすかったです。使いにくいのかなと思ってやってみたら意外でした。なんでも手を出してみることは大切だと思います。明日は第5章が終了するのを目標に頑張っていきます。