プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 北軽井沢(群馬県)、越後湯沢(新潟県)で起業!?

お盆は北軽井沢にきて過ごしています。

 

今日は疲れたので、少ししかプロゲートを進めることができませんでしたが、毎日継続ということを意識して頑張ります。

 

ここ一週間くらい北軽井沢をジョギングしたりしていると、非常にほったらかしの別荘、土地があります。

 

こんなに良い場所なのに非常に勿体無いと思い、何か使えそうなことはないかと考えてみました。

 

今はインターネットがあるのでどこにいても仕事はすることができる場合が多いですし、子供の教育もオンラインなどで質の良い授業などが展開されているため田舎に住んでいても大丈夫です。

 

また、東京にも新幹線で1時間ほどで着くので北軽井沢で起業するのも面白いのかなと思います。

 

中古別荘だとかなり安い値段で売買されていますし、軽井沢駅周辺に比べると非常に静かです。

 

夏はエアコンもいらないですし、野菜も安いですし、そういった面でも小さく築浅でしっかりしている中古別荘で仕事するのもありだと思います。

 

移動手段は、軽井沢駅からレンタカーを借りるスタイルが一番いいかもしれませんね。

 

また、越後湯沢のリゾートマンションも10万円とかで叩き売りされています。

 

管理費が安いマンションを選べば、温泉、プール、コンシェルジュ付きで良い暮らしをしながらネットビジネスというスタイルもありですね。

 

退職後に第二の人生を考えている人の選択肢としても悪くないと思います。

 

社会保障が手厚い日本なので医療などは最低限保証されていますしね、、、

 

越後湯沢は東京から新幹線で80分とかなので駅前に住むと非常に便利ですね。

 

インターネットによって色々社会の仕組みが変わってきていますが、こういう所にも影響は出てきて、意外とチャンスかもしれませんね。

f:id:freetanshun:20180812000721p:plain

 

Ruby on Rails 5の上手な使い方 現場のエンジニアが教えるRailsアプリケーション開発の実践手法 (Web Engineer's Books)

Ruby on Rails 5の上手な使い方 現場のエンジニアが教えるRailsアプリケーション開発の実践手法 (Web Engineer's Books)