プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 プログラミングができる芸能人

(今日の進度)

・プロゲートrails2完走

(明日の目標)

・プロゲートrails3半分

 

今日はプログラミング学習をやるか迷いましたが、少しでもと思い先ほど15分ほど時間をとりプロゲートのrails2を完走しました。

 

少しで良いので毎日触れるように心がけています。

 

プログラミングができる芸能人っているのかと気になり、少しググってみると、

厚切りジェイソンさん

・GACTOさん

小川麻琴さん(元モーニング娘

山崎邦正さん

などがヒットしました。

 

山崎邦正さんはトークなどをみていても非常に考えて話しているなと感じますし、驚いたというよりもなるほどなという印象でした。

 

プログラミングができるといってもどのくらいのレベルなのかはかなり開きがあると思いますが、僕としては、一人で仕事を受けられるレベルが一番ピンときます。

 

また、プログラミングができることを自分のブランディングに利用していくのも売れない芸人やアイドルなどは結構インパクトがあると思います。

 

何をやるにしても人と違うことをまあまあのレベルまでに仕上げると希少価値が上がっていきますね。

f:id:freetanshun:20180722003942p:plain