プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 久しぶりに

(今日の進度)

・プロゲートrails1復習 8/12

 

(明日の目標)

・プロゲートrails1復習完走

・プロゲートrails2最低半分

 

今日は久しぶりにプロゲートを進めました。

 

三連休はプロゲートのスマホアプリをいじったり、プログラミングについて調べたり、一応プログラミングに触れるようにはしていました。

 

今日はビュー、コントローラ、ルーティングに関して学びました。

 

これらはブラウザとテキストエディタの行き来のやり方を学ぶというものです。

 

確かにプログラミング言語を学習していて、どうしたらWEBサイトに自分の書いたコードが反映されるのだろうと疑問を持っていたのでこれでなんとなくイメージがつかめました。

 

プログラミング言語自体を学習するときはあまり細かいことを気にせずガンガン進めていきましたが、フレームワークを学習するときは、理解できないことが出てきたときは少し立ち止まって復習をしながら進めて行こうと思います。

 

明日もきちんとプログラミング学習の時間をとりたいと思います。

f:id:freetanshun:20180717234422p:plain