プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 railsレッスン1完走

(今日の進度)

・プロゲートrails1完走

 

(明日の目標)

・プロゲート少しでも進める

 

今日は40分くらいまとまった時間を取ることができました。

 

やはり、意識するだけで全然違いますね。

 

今日はプロゲートのruby on railsレッスン1を完走しました。

 

しかし、かなり細切れでやっていたこともあり、かなりわからない部分が多いのでもう一度復習してからレッスン2に行こうと思います。

 

また、ruby on railsを使うにはHTMLも理解しているのが前提になっているようですが、僕はHTMLはあまりやったことがありません。

 

ただ、このレッスンでHTMLはなんとなく雰囲気でわかれば良いと思ったので、特別練習せずに進めて行こうと思います。

 

明日から三連休に入りますが、毎日少しでも良いのでプログラミングには触れようと思います。

f:id:freetanshun:20180714004605p:plain