プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 プロゲート『Ruby2』終了

(今日の進度)

Ruby2完走

 

(明日の目標)

Ruby3完走

 

今日もプロゲートでRubyを進めました。

 

かなりサクサク進みます。

 

eachを使う部分はpythonとまあまあ違いますが、十分に理解できます。

 

最近「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読み終えました。

 

資産を持つことの大切さをこの本は説いていますが、プログラミングによって作られたアプリ、ホームページは上手くいけばかなり良い質の資産になると思いました。

 

プログラミングは資産になる可能性を持っていますね。

 

また資産を上手く管理していく上でもかなり必要な知識になっていくと感じました。

 

明日もRuby頑張って進めます!

f:id:freetanshun:20180630231612p:plain