プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Djangoインストール

(今日の進度)

・WEBアプリ開発までの流れを理解

・読んでみたい本:みんなのIot

Djangoインストール

 

(明日の目標)

Djangoの学習方法の決定

・からの実行

・WEBアプリのアイデア考える

 

今日はprogateのサーバが落ちていたので昨日目標としていた二個目の言語を学ぼうとしましたができませんでした。

 

しかし、これはよかったのかもしれません。

 

これからのプログラミングの学習の方法をグーグルで色々調べていると、やはり、自分の力でWEBアプリケーションを作るのが一番だという結論に達しました。

 

ただ、WEBアプリを作るためには言語を学ぶ他に何が必要なのかということを調べると、フレームワークというものを学ぶ必要があるということでした。

 

言語の学習よりも、フレームワークの学習の方が大切だという意見も散見されました。

 

Djangoチュートリアルでいいものがあったらそこで学んでいこうと思います。

 

また、何か簡単なWEBアプリのアイデアも考えようと思います。

 

僕が学んでいるpythonフレームワークでは、Djangoというものが最適らしくこれをターミナルからインストールしました。

f:id:freetanshun:20180627232005p:plain