プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Atom runner

(今日の進度)

Atom runnerで簡単なコード実行

Atom runnerのエラーを解決するための努力

 

(明日の目標)

Atom runnerエラー解決

 

宮古島に二泊三日の旅行に行ってリフレッシュしてきました。

 

今日は久しぶりにプログラミングに触れました。

 

先日のエラーについてひたすら調べていましたが、解決はしませんでした。

 

解決はしませんでしたが、ググっていると何がエラーになっているかについては把握することができました。

 

print("Hellow")などはきちんと表示されるのですが、print("動かない")などと、日本語だと認識されないようです。

 

これを解決するために、起動スクリプトから、

rocess.env.PYTHONIOENCODING = "utf-8";

というものをコピペすれば解決するとのことでしたが解決しませんでした。

 

なかなか一人で学習していく最中にエラーがでて解決するのは難しいものです。

 

もう少し粘ってダメなら違うテキストエディタを検討してみます。

 

下記のようなエラーです。

f:id:freetanshun:20180620231038p:plain

f:id:freetanshun:20180620231044p:plain