プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 さっぱりわからん、、、

(今日の進度)

Atomをいじる

・ライブラリーという概念を確認

 

(明日の目標)

Atomで長めのコードを実行してみる

・ライブラリからコピー?

 

今日は1時間ほどAtomをいじっていましたが、ほとんど進展がありませんでした。

 

printは実行すると表示されるのですが、変数が表示されません。

 

なぜかということを自分なりに考えてみましたが、変数は自分で定義するものなので、設定がおかしいのかなとも思いましたが、解決はできませんでした。

 

importはライブラリーから引いてきているので、Atomにそのライブラリーを定義づけするような設定が必要なのかなとも思いました。

 

また、Atomを開いた時、script.pyという画面が出てこなくて、どうしたのかとも思いましたが、ここはなんとか適当にクリックしたりしていたら、Atomrunnerも表示されている画面にいきました。

 

分かる方いましたら、コメントなどでご教授ください、、、

f:id:freetanshun:20180615224634p:plain