プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 カーネル主成分分析

(今日の進度)

・Aidemy教師なし学習完走

・Aidemy自然言語処理購入

 

(明日の目標)

・Aidemy自然言語処理イメージつける

・Aidemy自然言語処理1時間進める

 

先ほどもAidemyの教師なし学習を完走しました。

 

2周するかどうか迷いましたが、ここは進んでみようと思います。

 

理由は、2周やってもそこまで理解が深まるとは思わなかったからです。それよりもどんな感じで自然言語処理をしていくのか興味が強かったからです。

 

Aidemyについては、YouTubeの「ホリエモンチャンネル」で詳しく説明されているので興味がある方はそちらを見るとイメージがわかりやすいです。

 

また、プロゲートと同じような雰囲気で進められるので、プロゲートからのAidemyは非常に相性が良いと思います。

f:id:freetanshun:20180603221617p:plain