プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemyにて「教師なし学習」購入

(今日の進度)

・Aidemy教師あり学習2周目完走

・Aidemy教師なし学習購入

・Aidemy教師なし学習チャプター1完走

YouTubeで教師なし学習のイメージつける

 

(明日の目標)

・Aidemy教師なし学習チャプター2完走

 

ブログを見てくださっている方ありがとうございます。何かアドバイス等ありましたらコメントなどでぜひよろしくお願いします。

 

今日は1時間ほど時間をとり、Aidemyで勉強しました。

 

教師あり学習の2周目を終えましたが、正直、感覚的には5割くらいの理解しか達成していないと思います。

 

ただ、3周目をやるか迷いましたが3周目をやるよりも色々なものに触れていくことが大切だと思うし、早めに全体を見通したほうが良いと判断したため、教師なし学習に進むことに決めました。

 

いつかガッと繋がる時が来るのを待つイメージですね。

 

教師あり学習は極論をいうと人間が張り付いていないといけないですが、教師なし学習はコンピュータが勝手に学習してくれるため、楽だというのが主な利点だとYouTubeで理解しました。

 

意外とサクサク進んでいるので、早めにAidemyの推奨しているニュース記事のカテゴライズのコースを完走したいと思っています。

f:id:freetanshun:20180531225639p:plain