プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy 教師あり学習 チャプター2終了

(今日の進度)

・Aidemy 教師あり学習 チャプター2終了

 

(明日の目標)

・Aidemy 教師あり学習 完走

 

先ほど1時間ほどAidemyやっておりました。

 

正直いって今日はほぼ理解せずに答えを見ながら進めました、、、

 

ただ model.fit や train_X,train_y など、いわゆるどういった「型」みたいなものがあるかはわかるようになりますのでとりあえず完走しちゃいます。

 

かなりコードも長くなってきていますが、できないことは無いような気がしてきました。とりあえずは挫折しないことが大切ですね。

 

グラフがよくわかんないけど動いてるし、それは紛れもなく自分が打ったコードから描出されているわけだし、、、的なプラス思考で楽しむことを意識しています。

 

このレベルになってくると三周してから教師なし学習に移った方が良いかなとも思い始めました。

 

とりあえず、明日は教師あり学習を完走します!

f:id:freetanshun:20180524224942p:plain