プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 教師あり学習 Aidemyにて

(今日の進度)

・Aidemy教師あり学習コース購入

・AidemyPetit入会

・Aidemy教師あり学習チャプター1終了(答え見ながら)

 

(明日の目標)

・Aidemy教師あり学習チャプター2終了

 

先ほど1時間ほどプログラミングの勉強をしていました。本日はAidemyの一番安いプランに入会しチケットで教師あり学習を購入し進めました。

 

料金プランはいまいち分かりにくいですが、きちんと精査したところやはり入会する方がお得な場合が圧倒的に多いという結論に達しました。

 

教師あり学習のチャプター1では色々な教師?modelを組み込んでいく学習をしました。ここまでくるとコードも長くなってくるので全てを理解しながら進めるのは困難なので、すぐに答えをみるスタイルで進めています。

 

今日はライブラリから取り込んでコンピュータに学習させる段階のおきまりの感じはこういう感じなんだとつかむことができたような気がします。あと、実際にグラフなども出てきていて、自分でコンピュータを動かしている感が出てきました。

 

f:id:freetanshun:20180523194633p:plain

f:id:freetanshun:20180523194639p:plain

明日もあまり真面目になりすぎずにゲーム感覚でどんどん進めていきたいと思います。