プロゲート 奮闘記

プログラミング初心者の学習過程

 Aidemy Numpy 二周目

 先ほど一時間ほどAidemyのNumpyコースの勉強をしていました。二周目なのでかなりサクサク進みました。

 

 コードがすでに書かれていて実行して挙動をみるだけのスライドの時もきちんと確認しながらみる癖も付いてきました。やはり、一周目では細かいことを気にせずにMISSION COMPLETEができたら良いくらいの勢いでガンガン進めていって、二周目で確実に自分のものにしていくというスタイルが良いですね。

 

 やはりNumpyはベクトルが全てですね。ただ、モジュール、ライブラリの概念や、import、printなど基本的なことをプロゲートで学んだからこそある程度しっかり理解しながら進めていけるのだと思います。

 

 明日は、Numpy二周目を終えること、機械学習概論二周目をできれば終えたいという感じでやっていきたいと思います。少しずつですが進歩はしていると思います。継続して頑張っていきます。

f:id:freetanshun:20180520223618p:plain